気休めの音楽を流す

ふたりに夢を見つついまさらどんどん沼に沈む

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

”相反する複雑な美しさを忘れずに歌い継いでください。”

SOGS見ましたか!KinKi Kidsの特集コーナー本当に素敵な構成に作ってもらって…涙出て鳥肌立った。これは繰り返し見ることになると思う。 松本隆さんの作詞が元々好きで、っていうのは前にもブログに書いたことがあるんだけど、松本さんのキンキに対する眼差…

「夢を見れば傷つくこともある」二回目聴いた感想

昨日どんなもんヤで新曲を初めて聴いたときは疲れすぎててロクな感想を書けなかったので、リベンジ。今日はまだ元気!会社出たのも昨日より2、3時間早いからね。 でも、なんかふたりがまったり話してるの聴いてるだけで安眠効果が…っていうのは置いといて、…

年越しの楽しみ

カウコン生放送復活おめでとう!ジャニーズ年越しライブ生中継2年ぶり復活へ - ジャニーズ : 日刊スポーツあー!嬉しいね嬉しいね…!特に張りついてるグループいないときでも見てて、ライト層にもぴったりの番組だから、私がテレビ屋だったとしても放送しな…

はじめてのシーですシー

ブンブブーン見た!異様にテンション高い光一さんが目白押しで、剛さんが気持ち悪がる構図が最高だった~。シー好きとしても、楽しんでくれてるのが見られて良かった。 番組の入りからすでにふわふわしてる光一さん、「はじめてのシーですしー」っていうダジ…

曲の繋ぎについて

今日、こちらの動画を作業用BGMにしてたんですが↓ <a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm19665236" data-mce-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm19665236">【ニコニコ動画】【作業用BGM】KinKi ほぼノンストップメドレー(シングル?ver.)&lt…

メルヘンと王子の親和性

ブンブブーン見た!ディズニーランド編!ももクロちゃんたちと一緒にいると、やっぱり年齢不詳アイドル感が凄い。あの帽子の似合う加減、流石です…今回の企画はディズニーに行っていくら混んでて乗り物に乗れなくても、こういう楽しみ方もあるよっていうコン…

ジャニーズ気になりだしたキッカケ→岡田准一

今はキンキの沼にハマったところなんだけど、一番最初にジャニーズで好きになったのは岡田くんだった…。なんかちらっと岡田くんのことを書いてるブログを見かけたので、私も便乗して書いてみようと思う。自分の中で岡田准一が史上最高にアツかったのは、2004…

メランコリック&センシティブ

祝!新曲!「夢を見れば傷つくこともある」! ワーッ、応援ソングってコンセプトのはずなのに、まったく曲名に元気が感じられない!ヒューッ!なんだろう、「ボクの背中には羽根がある」みたいな甘悲しい雰囲気(最後の”ある”が一緒なだけか)があるような、「…

「「おいしい」」

ブンブブーン見た!とりあえず美味しいものに悶えてるふたりを見るのはいいものだ…。西日差す屋外で登場した勝俣さんにのっけから「このテンションでいくんですね」って言われる、いつものゆるゆるテンションのふたりと「テレビは汗をかかなきゃいけない」っ…