気休めの音楽を流す

ふたりに夢を見つついまさらどんどん沼に沈む

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作業用

剛くんほんと歌上手いな…天命さんのAメロ、Bメロの感じなんて職人芸よ…。だからこそサビがちょっと物足りなく感じたりもする。剛くんは上に突き抜ける曲調より、抑えて抑えて抑えての曲調を好んで作ってるけど、どこかで突き破るところのある曲をぜひ歌って…

えろかわ

TUの感想だけど、曲はふぁんきーしたつづみが一番好きかな。全体的に、つよしくんの声で歌われたら全部良く聴こえちゃうけど、曲調としてはコレが一発で気に入った。 ただ、思うのは、何言ってんのかよく分からん言語で歌ったとしても、つよしくんがこういう…

「危険な関係」

吉田拓郎さんの作ったキンキの「危険な関係」が、また衝撃的だった。 ファンになりはじめの頃は衝撃だらけで、最近やっとそのショックに慣れてきたな~と思ってたけど、全然、まだまだ、奥が深かった、ごめんなさい…(白旗)。 何が衝撃的だったかっていうと…

動画編集がしたいんだ どうしても

やっぱりキンキ関係でも我慢できなくて動画を編集してあっぷろーどしてしまった…。 MMDの動画作成をずっとしてきたクセで、好きなものができたら動画を作らずにはいられない性分になってしまった。1コ作ると、また作りたくなるよねええ。 動画作っちゃうと、…

好きな音楽

地味に調を書いてくの更新中。Natural Thang好きだ~と思ったら、since 1997と同じ作曲者なのね。since 1997もかなり好きなので、次買うアルバムはφに決めてる。φコンDVDで既に聴いたけど、好きな曲調のものばかりだったから絶対欲しい…! 今主張しておきた…

個人的な体験

音楽を聴くって個人的な体験だから、だからアイドルは歌を歌って個人的な現場に肉声を届けるんだな…ということを思いながら、たいむ・とらべ・らばーずを聴いて涙目になった月曜の夜。

高校生の堂本さんら

ブンブブーンと金田一少年の事件簿を蝋人形城殺人事件まで見た。 金田一の方は、リアルタイムで見てなかったので初見だったんだけど、剛さんがシビアにかっこよすぎて怯える。これはモテる。常に目にハイライト入ってる。二枚目半の子が時に二枚目の部分をの…

なぜ尖った部分を全面に押し出したのか

MステTimelessお披露目、録画してたもの見た。恐ろしいほどV6の尖った部分しか露出してなかった。幼虫21匹の飼い主とゲテモノ食いと骨で立つ男だぜ…。しかも、幼虫の写真出したやつとウーパールーパー食ったやつはまだツッコミ待ちだけど、骨で立つ男はボケ…

M album 感想

通常版を買った。素敵だった…。もう二人だったらどんな曲を歌っても感動しちゃうんじゃないかなっていう錯覚に陥った。せっかくなので1曲ずつ感想を書く。 1. Be with me 明るい曲調で前向きな歌い方なのに、やっぱり切なくて、なんだか安らかに天国に旅立っ…

頼むよ

ひとまずMアルバムと39を買った。 なんだこりゃあ…Mの1曲目から泣きそうになった。ぐずぐず…。Be with me〜と歌われて、思わずBe with you〜と歌い返しましたよ。新規でこんな心境になるなんて、ずっと追っかけてる人の胸中たるや…。そりゃ中居くんも頼むよS…

ライオンの赤ちゃんのかわいさ>>>アレルギー

GWで実家から帰ってきて録画したブンブブーン観た。ライオンの赤ちゃんもかわいすぎたけど、3人もかわいすぎた癒やされた…。 以下、感想メモ。 ・剛くんが自撮り棒を持って3人で撮ったらシャッターが下りるまでに時間がかかって、もっとタイミングあるやろっ…

サンキュー

魁!音楽の時間見た…Vさん、6人揃ってて凄く楽しそう(特にいのっちのきゃっほい具合)だったし森田さん凄くかっこよかったー。やっぱり森田剛を中心にまとまると、引き締まる感じするね。 森田さんがカエルを家の前でよく踏んづけるから苦手って話で、岡田…

D・V・D!D・V・D!

GWに実家に帰省してからキンキのコンサートDVDを大きい画面のテレビで見て妹を巻き込みつつ一人で盛り上がってるけど、ノートPCの貧弱な音響環境じゃあまり響かなかったベースの音がよーく聞こえて、めちゃくちゃかっこいい…!!Secret Code素晴らしい…。 今…