気休めの音楽を流す

ふたりに夢を見つついまさらどんどん沼に沈む

要望はがきがともだち

 新規だからこそ、要望はがき・・・だって、長年ファンでいらっしゃる方より圧倒的にKinKiとの思い出が足りない。もう未来に期待するしかないじゃん!

でも、今の状況って大きく何かが変わりそうな局面だから、とりあえず未来に向けてコンディションを整えていくしかないよね…。そのための”要望はがき”。言葉から受けるイメージほど「攻め」の手段ではなくて、むしろ「守り」のために書いてるなあ。

せっかくファンになったんだし、当たり前のことだけど、もっと見たいよ!

 

こちらの企画者様のツイートも自分の参照用の意味も込めて、貼り付けさせていただく。

 

スマ兄さんのことがあっていろいろ考えさせられた…あの生放送は悔しい気持ちしか生まれなかったけど、でも、SMAPがもはや修復不可能な状態になることは、現状では防げていると思う。もう後戻りできないほど最悪の事態には、まだ、大丈夫。今の状況はSMAP5人の苦心の末のことなんだ・・スケープゴートになることを選択して、ギリギリで持ちこたえてる。

だから、これから起こることが大事。いろんなことが未来を決定づけていくから、ちょっとでもその流れを良い方向に向かうよう、ちょっとでも刺激を与えることができれば…っていうのは、実はKinKiにも同じことが言えるんじゃないかと思う。これから起こることが大事だし、手遅れになってはダメなんだ~。

 

ま、私はかなりの悲観論者なので・・・何をそんなに不安がってんだ(笑 ってとこもあるかもしれないw

要望はがきは、「一念岩をも通す」って気持ちで書いてるわけでもなくて、一枚の影響力なんて無視できるレベルなんだって思ってる。だけど、まあ、心の中で祈るより、千羽鶴折った方が目に見えるかたちで誰かが作ったって「分かる」からっていう、その差を大事にしたくって。

だから、結構気軽に書いて目に見えるかたちにする作業してる。来年で20周年のKinKi Kidsと25周年のSMAPとのコラボの要望も書くことにする。

 

あと一つだけ言いたいのは・・・私、最近要望はがきについて記事書きすぎだから;次からブログは通常営業に戻りたいナ~(¦3[▓▓]