気休めの音楽を流す

ふたりに夢を見つついまさらどんどん沼に沈む

オープンカーのドライブも安定の雨の中

ブンブブーン観ました…うう、面白かった~!30分じゃ足りない。情報とツッコミどころが満載で。出だしからふたりともめちゃくちゃ笑顔だったし、楽しそうだった。

「アイドルだから出来ない事を初体験させたい!」ってコンセプトも良かったよ~。出川さんのオープンカーの企画もさ、光一さんの車好きからの着想だろうから正直、ナイス!って思ったけど、相手が悪かった。雨男キンキの引きの強さといったら…剛くんが雨ざらしになってたの、かわいそうかわいい…wせっかく企画してくれた出川さんに「僕はオープンカーが嫌いなんです!」っていきなり力説し始める光一さんと、それに大爆笑の剛さんの構図も笑った。

オープンカーで走りだしたとき、不具合を感じているふたりが「いっぺんにワーワー言わないで!」って出川さんに言われるほど同時に詰め寄っていく双子感、愛してる。

この回、全体的に剛さんが「光一」って呼んでて楽しそうだったけど、光一さんも「剛くんビッショビショやんね?」って「剛くん」呼びだったのが、とってもツボ。

今回は剛君の甲斐甲斐しさも突き抜けてたね…。「光一が言ったら、(オープンカーのフォローを)閉めましょ」とか

「(スタバで頼むの慣れてない光一さんに対して)出川さんと同じとか言っても分からへんやん(笑」とか、

回転寿司でタッチパネル操作してお茶作って、光一さんの好物のイカの寿司とった後に「焼いてるイカはいらないの?」ってさらに尋ねる、こ、これが内助の功。ってかイカの寿司が流れてきてとってあげるくだりはふたりの中で完結しすぎてて、ってかこの人らふたりの中で完結する世界を瞬時に作り出すよな…。

(あと、このふたりの間だけで全部済ませてしまおうとする周囲放置力って、光一さんが主導権握ってるなあ。剛くんは、その外部に伝わらないところを説明しようとして、さらに謎を深めているというか、出してもヒントしかくれないというか…。)

たぶん、プレゼンターの出川さん自身がオープンカーにもスタバのドライブスルーにも回転寿司にも、まったく慣れてない不器用加減と同じくらい、光一さんが慣れてなかったからですな>今回の甲斐甲斐しさ。

光一さんが「スターバックス」って言うのもなんか個人的には「オートバックス(→カー用品店)」のが馴染みありそうな雰囲気を感じたw

出川さんがアイドルアイドルしてた十代に恋愛できなかっただろうけど、最近の恋愛事情はどうなの?って話題を出したのも、今回はアイドルとしてのKinKiって目線ならではで良かった。ってか、光一さんの答え方が職業倫理観高すぎて、アイドルってなんだろうってなりがちな昨今、目が覚めるようだった。

「二人で女性と飯行ったことないんで分かんないです」ってさ…光一さんは凄いわ…その言い切り方!そりゃあ、出川さんみたいに「何言ってんの?!(こめかみを指差す)」って反応になるわ。「(車内で女の子とチュウするよりむしろ)だったらタイヤにチュウしたい」は、まあ、タイヤ好きな光一さんのバイアスかかってるけどさw

その後に剛さんが「出川さんね、会うまでは、こっち(剛)の方が結構変わってるかなと思ってたと思うんですけど、こちら(光一)、意外と独特なんですよ」ってしみじみ言うのも印象深かった。光一さんのことを「意外と変わってる」じゃなくて、「意外と独特」って表現するのも、剛さんらしい。「独特」って言葉には、唯一無二ってイメージもあるしね。ほんと、光一さんは保護した方がいいし、剛くん!守ってやってくれ、任せたぞって思うし、逆に光一さん!剛くんを頼んだぞとも、同時に思う不思議。

「そういうドキドキは人生の中で歩んできてないですね」「改めてそういう話をすると、本当にやってないねいろんなことね」「うん」

切ねー。いろんなことって何が含まれてるのか分かんないけど、ふたりが共通で認識してる「やってないこと」にとりあえず思いを馳せておきます…。いやでも、ふたりにしか経験できない景色も随分あったわけで、総合的に考えると、やっぱりふたりぼっちな孤独につらみを感じるね…けど、そこに夢が詰まってるのもまた事実…。

最後の逆ドッキリも、イタズラっぽいKinKiさんの笑い顔最高かー?ふたりの心配してるような演技も出川さんの渾身の演技も面白かったし、ネタばらし前にちょっと笑っちゃってる光一さん愛おしかった。良かった。

ブンブブーン面白いけど、アイドル要素がある感じにはなかなかならないから、今回はバラエティ色のあるテレビっぽい感じでよかった。アイドル感といえば、そういえばCMも流してくれた堂本兄弟ですよ…!長瀬くん見てて思ったけど、他のジャニーズが一緒にいるとアイドルパワーが倍増するね、大人ジャニーズって呼ばれるおじさんたちだけど画面の豪華さハンパないね、楽しみだね~!