気休めの音楽を流す

ふたりに夢を見つついまさらどんどん沼に沈む

こーちゃんさいこー

FNSも観た!けど、とりあえずブンブブーンの最近の感想を先にちょこちょこ書いてから。

筧利夫さんと有名人のボトルキープのお酒を勝手に飲んでしまおうin下北沢は、

面白かった。でも何が一番印象に残ったかって言うと、筧さんの大先輩のボトルを光一さんがキレーに三人に注ぎ分けて空けたときに、

「こーちゃん最高」って筧さんが隣の光一さんに2回も言ったことだね。うん。私もそー思う。光一さんが酒を注ぎ分ける姿って、なんて絵になるんだろうって見てた。

やってることは大胆だったけど、仕草がナチュラルに慎ましいからかな…。光一さんは、食関連の仕草が基本慎ましいから…見習いたい…。

マッチさんと東京タワーもね、後輩してる光一さん、剛さんがほんとかわいかった。特に車の助手席で借りてきた猫のようにじっとしてる光一さんさん可愛すぎかと。

個人的には、ジャニーさんもマッチさんも東京タワー好きってとこに、大共感だった。なんか東京タワー好きなんだよね。特に夜のライトアップされたの。

『東京タワー』っていう岡田くんと松潤の出てた、東京タワーをただただ綺麗に撮ってる映画を観たのが、高校生のときの上京する前で、その美しいイメージを引きずってるかもしれないなあ。

まあ、それはいいとして。東京タワーが満月の日に上半分のライトを落とすっていうことを知った光一さんの「エロいなー」って反応はなんだよ(笑

おそらく、「ロマンチック~」みたいなこと言いたかったんじゃないかと勝手に想像してる。光一さんは時々こういうことに対する感性が豊かで、精神的な快さに対して敏感で流されやすいようなイメージが(勝手に)あって、あらあら王子ったらー!ってなる(真顔)。

マッチさんが特別室に入っている間に、時間を持て余してるキンキのふたりが、床がガラスになってるとこですごくよくある光景繰り広げてて、昔からまったく変わってないようなやりとりに和んだ。

36さいのふたりが一緒にあの狭いガラスの上に立って、下を覗き込んでるのがこんなにかわいい…。