気休めの音楽を流す

ふたりに夢を見つついまさらどんどん沼に沈む

メルヘンと王子の親和性

ブンブブーン見た!ディズニーランド編!ももクロちゃんたちと一緒にいると、やっぱり年齢不詳アイドル感が凄い。あの帽子の似合う加減、流石です…今回の企画はディズニーに行っていくら混んでて乗り物に乗れなくても、こういう楽しみ方もあるよっていうコンセプトみたいだった。

ディズニー大好き芸人の上田さん、さすが年間300日以上行ってるというだけあって、話し方がディズニーのキャストさんっぽいわ…帽子からカメラ出すトコとかも、すごくそれっぽい。

剛さんは全体的にかっこよくて、光一さんはかわいらしかった~。ディズニーに来てることに”テンションが上がる”発言してた光一さん、確かにその言葉通り、いつもより無邪気ってて、可愛かった。「40分待ちは、ちょっとな~」ってなぜか笑顔だったし、王子的な写真を撮ってみたときも、王子、すごく楽しそうだった。プーさんのハニーハントも、”2台だったら乗れるのに~”ってなんとなく若干乗りたそうに見えた。ハニーハントに乗るキンキ、想像するとメルヘン過ぎるわ…。(と、思ったところで、中居くんと木村さんが高校時代にダブルデートでスプラッシュ・マウンテン乗ったっていう逸話思い出して戦慄した。)

スティッチ・エンカウンターの始まる前に薄暗がりで見る剛さん、あとスティッチ・エンカウンター後の帽子とってる剛さん、男前すぎて動揺する。最近、剛さん男前、光一さん可愛いっていう感覚で、なんというか、「かわいい」は天然で、「かっこいい」は作為的なんだなとしみじみ思うし、二人が並んでると絶妙に可愛いカッコイイと思います…。

ミニ―の家でハート型の鏡の鏡台の前に立って、瞳の中に♡が映るっていうのも、光一さんめっちゃ!かわいくて!思わず一時停止した。何度見てもかわいい!驚くほど。光一さん自身は「気持ちわる~」って反応だったけど、上田さんが「この国では可愛いんです」って力説してて、ほんとそれ。あ、いや、でもその国の外でも全然可愛いです。

このくだり、好き過ぎるから書き起こしちゃうけど、

”上田さん「のぞきこんでみてください」あーりんちゃん「あ!わかった!おめめのなかがハートに!なりますか?」上田さん「そうです!」

あーりんちゃん「剛さんも、ハート分かりますか」剛さん「全然分からへん」上田さん「真正面から」剛さん「あー」上田さん「なってますね。可愛い!」あーりんちゃん「あははっ、目がキラっとする」剛さん「…充血してるな~」スタッフ笑い声 &上田さん「剛さん、そこじゃないです」剛さん微笑「朝、早かったから…」

光一さん鏡をのぞきこむ→上田さん「あっ、可愛い~ですね~」光一さん「(ハートに)ここでなる」あーりんちゃん「あははっ」光一さん「気持ちわる~」スタッフ笑い声&上田さん「可愛いんです。この国では可愛いんです」”実際可愛いです。

 

 

それにしても光一さんが全体的に楽しそうで、なによりです!!!王子とディズニーの親和性の高さを再確認しました。どっちも二次元に近いからな。来週もディズニーシー編なんだよね!ランドよりシー派なので、より楽しみ。

そうだ、オリスタも買ってきて見たけど、何!両手に花(キンキ)のミニーちゃんとのショット、かわいすぎて涙出る。光一さんはミニーちゃんと一体何があったんだ…。あと、いつ見てもメディテレーニアン・ハーバーをバックに振り返り光一さんが美しくて彼女にしたい(?)雰囲気出てる。