気休めの音楽を流す

ふたりに夢を見つついまさらどんどん沼に沈む

「「おいしい」」

ブンブブーン見た!とりあえず美味しいものに悶えてるふたりを見るのはいいものだ…。西日差す屋外で登場した勝俣さんにのっけから「このテンションでいくんですね」って言われる、いつものゆるゆるテンションのふたりと「テレビは汗をかかなきゃいけない」って諭す、対照的な勝俣さんは、若い子に世話をやきたがる親戚の気のいいおっちゃんみたいだった。なんとも可愛らしい組み合わせで安心した。一杯目のスパークリングワイン飲んだあとに、どちらも相方の方を見つつ、勝俣さんを見つつ「「おいしい」」ってユニゾンしたのすごい、いいなァー、ふたりの間に挟まれて…かわいい双子な瞬間だった。今回のお取り寄せは四品の流れとワインの組み合わせもフルコースと言っていただけあって完璧に美味しそうで見てても楽しかったし、野菜を準備する剛くんと肉を焼く光一さんに勝俣さんが並々ならぬ情熱とお節介をやくところ(剛くん曰く”うるさい姑”)も、牧歌的な空気漂ってて和んだわ~。肉の焼き加減を褒められて、「僕、肉焼くんのうまいんですよ」って得意げな光一さんも、「加水率」とかいうマニアな単語の飛び出す勝俣さんの説明をちゃんとゲストに向き直って(=カメラに体の横側が向いてる)聞いてるふたりも、よく分からない単語にいちいち「?」って顔する剛くんも漏れなくかわいかった。あと、つけそばを作るときに、よもやふたりともいっぺんにボケるとは思わず、あっちでもこっちでも勝俣さんが笑いながらツッコまざるをえない事態が発生してて、”子守”とか”ユートピア”とかいう単語が浮かびました。

やっぱ、ふたりともがボケにまわれるゲストはいいな~。しっかりキャラ持ってる人じゃないと、なかなか二人同時に相手できないもんな。久本さんとかさ。今回も勝俣さんすごくいい人だな~という印象を抱きました。

まあ、感想はこのぐらいで…来週は涙ちょちょぎれるほど嬉しいディズニーリゾート編…!!!!あまりの嬉しさに普段そんな買わないオリスタ、月間TVガイド、TVG+をまとめて買ってきました。こんなに安いんだね、テレビ雑誌って(?)。うーん、inディズニー写真、全方位可愛い…王子が王子王子してる…。あと、是非とも!ブンブブーンふたりロケでいかつい道をドライブして帰ってきてください、宿願!宿願!ぜひ叶えてください剛さん~!