気休めの音楽を流す

ふたりに夢を見つついまさらどんどん沼に沈む

スタンドマイクで歌うときに目をキョロキョロさせてるの

可愛いよね…ギラ☆ギラ歌ってるときの映像見たけど、宙に視線を彷徨わせるような、わりと淡々と表情であの歌詞を歌うのは、いいね。ぐっとくるよ。

KinKiのお人形さん感っていうか、二次元っぽくていろんな人物像を投影させられる感じは、なかなかないと思う。KinKiの音楽にはっきりとしたKinKiらしさ、ふたりの歌声から生み出されるイメージっていうのは一つの輪郭を持っているように感じる。でも、ふたりの関係性やKinKiである二人それぞれのKinKiというグループとの関わり方については、ふたりが”これ”っていう正解を簡単には見つけ出せないようにわざと暗号化して、はぐらかして、いろいろな陽炎を見せている、ような気がする。それに、その正解もかなり複雑で込み入っていて、そんな簡単なものじゃないこともあって、軽率に答えを決めつけることを拒絶する性質を持ってる。だから、この問題はそのままに、絡み合って複雑なままにしておくのがいいと思うし、そういう多面性を持つKinKiっていう事象がなかなか面白いって思って眺めてる。